株式会社城山ストアー様 | 鹿児島 弁護士|弁護士法人グレイス 鹿児島県弁護士会所属

鹿児島弁護士会所属 | 弁護士法人グレイス 鹿児島を中心とする顧問先300社以上の信頼と実績

弁護士法人グレイス

経営者のためのレポート

close

法律に関する様々な
トピックを弁護士が解説

無料で読めるレポート登録はこちら

メールアドレスを入力→
登録ボタンをクリック
(10秒程お待ちください)

顧問先様の声

株式会社城山ストアー様

株式会社城山ストアー 代表取締役社長	池畠泰光様
いつも近い距離で小さなことにも
親身になり相談にのってくれるグレイスだから、
パートナー契約を結ぶことを決意しました。

株式会社城山ストアー 代表取締役社長 池畠 泰光 様

御社について、お聞かせください。

「売って喜ぶより、買って喜ばれる品物を」を経営理念に、スーパーを5店舗(城山ストアー)、弁当屋を4店舗(しろやま弁当)、さらに錦江湾帆船型遊覧船(クイーンズしろやま)の運営を行っています。

スーパーには様々な形がありますが、私たちが今もっとも力を入れているのは「すぐに食べられるお店」づくり。仕事や子育てなどで毎日忙しい奥様や、手間暇かけた料理をするのが難しいご高齢の方でも、時間をかけず気軽に調理していただけるよう、半加工・半調理品を数多く提供しています。

  • 株式会社城山ストアー
  • 株式会社城山ストアー

昨年7月には城山ストアー八幡通り店を大幅にリニューアル。これまで鹿児島にはなかった新たな業態のスーパー「しろやまデリ・マルシェ」をオープンしました。手作りにこだわり、安くて美味しいものをタイムリーに食べて頂けるようイートインコーナーもご準備しております。できたての温かい惣菜を豊富な品揃えでお届けし続けることで、皆様の良き『キッチンのパートナー』となり、長く愛されるお店作りを目指しています。

  • 株式会社城山ストアー
  • 株式会社城山ストアー
顧問を依頼することになったきっかけは、何だったのでしょうか。

父が他界し、相続や継承の問題に悩んでいるタイミングで出会ったのがグレイスでした。とにかく正直な営業と、“近くを通りかかったので”なんて言いながら頻繁に会いに来てくれる姿勢はとても好印象でした。素人では難しい法律の問題で頭を抱えていた私に“弁護士として実務的なことは我々に任せてください”と言っていただけたことは何より心強かったですね。

当人同士では解決できない問題も専門知識をもった第三者に入って貰うことでスムーズに解決することができました。

グレイスを選んだ理由をお聞かせください。

会社の成長と共に、これから様々な問題や課題となること増えてくるだろうと想定する中で、「困った時だけ・その場だけの弁護士」ではなく、いつも近い距離で小さなことにも親身になり相談にのってくれるグレイスだから、パートナー契約を結ぶことを決意しました。

顧問料も毎月の定額払いに対応して頂けるのでコストの面でも安心してお願いすることが出来るのは大きな決めてとなりました。

普段どのような相談や依頼をしていらっしゃいますか。

毎月行う役員会に出席して頂いています。会社の内情を包み隠さず共有することで、事が起こる前に改善点を見つけることが出来きるのは大きな成果。弁護士だからこそ出来る的確なアドバイスを数多く頂いています。

同じ意識を持ち、同じ立場で会議に参加してくれるので、経営のあり方から社員教育に関することまで広い分野で、時には苦言して頂くこともありますし、時には檄を飛ばして貰うことも。本当に様々な角度からご指導頂いています。

顧問契約を結んでよかったと思うことは何でしょうか。

“心の支え”と言ったら大げさかもしれませんが、会社の後ろ盾となって頂いています。私たち素人では予測し得ない問題も法律のプロが側で支えてくれているという“安心感”は絶大なものですね。

グレイスは、御社にとってどんな存在でしょうか。

壁のない弁護士事務所なのでとてもフラットな関係でいられる良きパートナーです。私たちにはできないことを特化した分野で任せられる人が側にいてくれるお陰で、私たちは仕事に集中・専業することが出来ています。

株式会社城山ストアー

株式会社城山ストアー
業種
小売業
所在地
本部:〒890-0056 鹿児島市下荒田2丁目50-1
代表
代表取締役社長 池畠 泰光
創業
1970年12月10日
資本金
1000万円
従業員数
210名(2018年3月現在)
WEB
http://shiroyamastore.com/

その他の顧問先様の声はこちら

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセスマップ
契約書の相談 債権回収の相談 消費者問題の相談 労務問題の相談
労使紛争の相談 不動産問題の相談 再生・倒産の相談 会社法の相談
顧問弁護士の相談 債務整理の相談 離婚の相談 交通事故の相談

鹿児島の弁護士による中小企業法律相談
© Copyright 2017 弁護士法人グレイス 
All Rights Reserved.

鹿児島弁護士会所属 弁護士法人グレイス
〒892-0828 鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6F(鹿児島事務所)
TEL:099-822-0764 FAX:099-822-0765