株式会社大匠設計様 | 鹿児島 弁護士|弁護士法人グレイス 鹿児島県弁護士会所属

鹿児島弁護士会所属 | 弁護士法人グレイス 鹿児島を中心とする顧問先300社以上の信頼と実績

弁護士法人グレイス

経営者のためのレポート

close

法律に関する様々な
トピックを弁護士が解説

無料で読めるレポート登録はこちら

メールアドレスを入力→
登録ボタンをクリック
(10秒程お待ちください)

顧問先様の声

株式会社大匠設計様

新しい法規に迅速に対応できるのは若い人だと常々考えていたタイミングで、出会ったグレイス。
その仕事っぷりを見てここしかないと思いました。

株式会社 大匠設計 代表取締役 濵田 稔 様

御社について、お聞かせください。
株式会社 大匠設計

本社(鹿児島市)、東京事務所(港区)、福岡事務所(博多区)の3ヵ所を拠点に医療・福祉施設・ホテルの大型施設やコンビニなど幅広い分野の建築企画・設計・施工管理・コストマネジメントを行なっています。

基本理念に「経験=理論」、経営方針に「愛・人のつきあいなくして仕事なし」と掲げ、初心を忘れることなく礼儀を重んじ、社員一同日々精進しています。

顧問を依頼することになったきっかけは、何だったのでしょうか。

以前からグレイスの事は知っていましたが、たまたま参加した会合で信頼できる知人から代表の古手川先生を紹介されたのがきかっけです。

様々な分野に特化した若い弁護士が揃い活躍されていると噂には聞いていましたが、実際にお会いした代表の謙虚な姿勢がとても好印象だったのでグレイスにお願いしようと思いました。

グレイスを選んだ理由をお聞かせください。

実は以前、引渡しに関わるトラブルがあった時、相手方についていた弁護士事務所がグレイスでした。率直に若さとエネルギーを感じましたし、スピード感を感じました。

新しい法規に迅速に対応できるのは若い人だと常々考え、若い弁護士と付き合いがしたいと思っていたタイミングで、具体的な案件を通して出会ったグレイス。その仕事っぷりを見てここしかないと思いました。

顧問契約を結んでよかったと思うことは何でしょうか。

仕事柄、病院や福祉施設など取引先から様々な相談を受けます。自分がこれまで経験して来たこと関しては対応・アドバイスすることが出来るけれど、時には法的な問題が出て来ることも。そんな時気軽に相談できるのはとてもありがたい事であり、顧問弁護士が側にいてくれるという強い安心感があります。

グレイスは、御社にとってどんな存在でしょうか。

会社はもちろん、私にとっても精神的支えになってくれている存在です。

弁護士はクライアントの利益を一番に考える職業なので、例えクライアントが間違ったことを言っていてもその意見を尊重しがちですがグレイスは違います。間違っている事は間違っているとはっきり教えてくれるし、真の正義のために力を尽くしてくれるので信頼できる弁護士事務所です。

出会った時は相手側の弁護士でしたが、その時から"こんな人が私たちの弁護士になってくれたら良いな"と思っていたぐらいですからね(笑)

グレイスに期待していることを、お聞かせください。

創業35周年と長年に渡り事業を展開してきました。毎日誠心誠意"お客さまのために"と社員一同努力を続けておりますが、ほんの少しのすれ違いでトラブルになってしまう事も。そんな時グレイスの必要性を強く感じています。

当事者同士では感情的になってしまいがちですが、冷静沈着に物事を捉え意見アドバイスをくれるグレイスには感謝の気持ちと同時に、これからも私たちを正しい道へ導いてくれることを期待しています。

顧問契約を検討しているほかの企業に向けたメッセージをお願いいたします。

社員や会社にとって、心の安心や安全は必要不可欠です。

経験を重ねた弁護士にお願いするのか、若くエネルギーに満ちた弁護士にお願いするのかそれぞれ考え方はあるかと思いますが、法改定もあり過去の経験では律しきれないような変化に対応していくには信頼できる弁護士に顧問をお願いする事をオススメします。

最後に、グレイスに向けたエールをいただけましたら幸いです。

定期的に顔をあわせるようなもっと近い関係性になれたらいいなと思っています。経営会議や幹部会議などにも参加して貰うことで情報交換しながら深く濃い関係を結んでいきましょう。

株式会社 大匠設計

株式会社 大匠設計
業種
建築設計業
所在地
【本社】〒892-0818 鹿児島県鹿児島市上本町3番9号 大匠ビル3F
代表
代表取締役 濵田 稔
設立
昭和59年4月1日
資本金
1000万円
従業員数
25名(内 1級建築士6名、2級建築士9名)(平成30年5月1日現在)
WEB
http://www.daishos.co.jp/
株式会社 大匠設計

その他の顧問先様の声はこちら

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセスマップ
契約書の相談 債権回収の相談 消費者問題の相談 労務問題の相談
労使紛争の相談 不動産問題の相談 再生・倒産の相談 会社法の相談
顧問弁護士の相談 債務整理の相談 離婚の相談 交通事故の相談

鹿児島の弁護士による中小企業法律相談
© Copyright 2017 弁護士法人グレイス 
All Rights Reserved.

鹿児島弁護士会所属 弁護士法人グレイス
〒892-0828 鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6F(鹿児島事務所)
TEL:099-822-0764 FAX:099-822-0765