鹿児島の弁護士による中小企業法律相談

弁護士法人グレイス

経営者のためのメールマガジン

close

法律に関する様々な
トピックを弁護士が解説

無料で読めるメルマガ登録はこちら

メールアドレスを入力→
登録ボタンをクリック
(10秒程お待ちください)

当事務所の顧問契約

顧問先様の商品・サービス紹介

vol.02

創友環境システム株式会社

ニュースレター12号(2014年12月号)掲載

顧問先様にご応募頂きました『企業様の商品・サービス紹介』は2回目の紹介です。今回は大隅半島で数少ない、産業廃棄物の中間処理施設を運営する「創友環境システム株式会社」様です。

産廃処理業は現代社会を維持する上で必要不可欠ですが、一方で残念なことに施設受入先の市町村では課題が生まれるのも事実です。

そのような中、『環境保全』を前面に押し出して地道な取り組みをしてきたのが、創友環境システム様です。県が大隅地区発展のために大規模施設を求めていることもあり、その後押しをうけて、創友環境システム様は地元市町村と歩調を合わせて町内会との協議を熱心に行い、実現に向けて活動をされています。さらに、『排出事業者責任』を明確に打ち出し、「適正な処理には適正な料金が必要!」と業界リーダーとしての自負心も旺盛です。

さて、環境保全のための特徴的な取り組みとしてご紹介したいのは、『グリーンコンテナ』です。このコンテナは分別収集を徹底することで、より環境に配慮した処理を進める手段として活用されています。お値段は通常の混載コンテナだと1万2千円型(小)と2万4千円型(大)になりますが、『グリーンコンテナ』は1万円型と2万円型にすることが出来ます。コストが低減できる上に環境にも優しいとなれば、より合理性が高まるというものです。

創友環境システム様の取り組みが理解され、地域の産業の発展に繋がれば幸いでございます。

  • 創友環境システム株式会社

    点検は全員で行うのが鉄則

  • 創友環境システム株式会社

    「排出事業者責任」はこちら

  • 創友環境システム株式会社

    グリーンコンテナ。右のマークを目印に

創友環境システム株式会社

鹿屋市串良町上小原4837番地

TEL0994-63-0138 
WEBhttp://soyu-env.com/

データは2014年12月時点での情報です。最新の情報は、企業様に直接お問い合わせください。

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセスマップ
契約書の相談 債権回収の相談 消費者問題の相談 労務問題の相談
労使紛争の相談 不動産問題の相談 再生・倒産の相談 会社法の相談
顧問弁護士の相談 債務整理の相談 離婚の相談 交通事故の相談