2017年8月号 ニュースレター | 鹿児島 弁護士|弁護士法人グレイス 鹿児島県弁護士会所属

鹿児島弁護士会所属 | 弁護士法人グレイス 鹿児島を中心とする顧問先280社以上の信頼と実績

弁護士法人グレイス

経営者のためのメールマガジン

close

法律に関する様々な
トピックを弁護士が解説

無料で読めるメルマガ登録はこちら

メールアドレスを入力→
登録ボタンをクリック
(10秒程お待ちください)

企業法務・経営諸課題の最新情報【2017年8月25日号】

いつも大変お世話になっております。
弁護士法人グレイスの丸山信一です。

過ぎゆく夏…とはいかない猛暑が続くのは鹿児島らしくて良いのですが、迷走する台風に翻弄されたりと、今年も色々な夏ですね。

甲子園の神村学園は頑張りを見せてくれました!素晴らしい粘り強さや呆然となったその結末も含めて、高校球児らしい彼らの清々しい戦いぶりに大きな拍手を送りたいと思いました。

皆様はどんな夏を過ごされましたか。私事ですが、連載中の碓井弁護士、成年後見コラムに触発されたこともあって、帰省中に家族の任意後見の契約をしました。来るべき事態のための大きな山を越えたのかな、などと想いを巡らせる夏となったものです。

それにしても今年の夏は何とも落ち着かない国内外の情勢となっていて、疎ましい日々が続いている感じではありませんか。

国会の閉会中審査でも南スーダン日報問題も到底腹に落ちず、内閣改造前後の喧騒はまるで猫だまし。同時期に北朝鮮情勢で激震が走り、呼応するトランプ政権の危うい動向に日本はまさか追随のみではなかろうねと思いたいですが、不穏当な状況が深刻化しているようにしか見えないのが本当に心配です。

各国為政者には冷静な話し合いや有事を避けるためのあらゆる模索が何よりも望まれますよね。勇ましい言葉は要りませんから。

閑話休題、大切な本題に入りましょう。今号も盛りだくさんのメニューでメルマガをお送りします。

私たちグレイスは積極的な情報提供で皆様のお役に立つことを第一に考えます。
セミナー活動はその一環です。シリーズでお送りしている労務問題対策セミナー。緊急開催した医療法人様向けの勤務医残業代を巡る最高裁判決の読み解き方セミナー。そして今後予定されている事業承継セミナー等、全ては事業の健全な運営と発展のためにご活用いただきたいものです。

どうぞメルマガと併せてグレイスのホームページもご覧ください。最新の情報をいち早くお届けできるよう、常に更新をしています。http://gracelaw.jp/

今月もグレイス3専門部揃い踏みのコラムをどうぞお楽しみ下さい!!

何よりもお客様の事業の成功のために、そして永続的な発展のために!
私たちグレイスはお客様に寄り添う徹底した行動とそのスピードに拘って参ります。

それではメルマガ第44号をスタートさせましょう!!

本号のコンテンツ

■HOME ■事務所紹介 ■弁護士紹介 ■弁護士費用 ■アクセスマップ
契約書の相談 債権回収の相談 消費者問題の相談 労務問題の相談
労使紛争の相談 不動産問題の相談 再生・倒産の相談 会社法の相談
顧問弁護士の相談 債務整理の相談 離婚の相談 交通事故の相談

Contentsmenu

弁護士法人グレイス

弁護士法人
グレイス

〈鹿児島事務所〉
鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6階

Accessmap

〈鹿児島事務所〉鹿児島県鹿児島市金生町1-1 ラウンドクロス鹿児島6階

Area

鹿児島県
全域

弁護士法人グレイス
債務整理相談サイト
交通事故相談サイト
離婚問題相談サイト
相続トラブル相談サイト
大型債権回収サイト
高次脳機能障害相談サイト
技能実習制度相談サイト

毎週更新弁護士ブログ
ようこそ事務員ブログ

鹿児島の弁護士による中小企業法律相談
© Copyright 2017 弁護士法人グレイス 
All Rights Reserved.

鹿児島弁護士会所属 弁護士法人グレイス
〒892-0828 鹿児島県鹿児島市金生町1-1
ラウンドクロス鹿児島6F(鹿児島事務所)
TEL:099-822-0764 FAX:099-822-0765